2013年5月28日火曜日

6、ゴミ捨て場など家の周辺にも気を使う

庭をきれいにしましたが、きれいにしておくのは自分の家だけじゃなく周りにも気を使いましょう。

例えば、家のすぐ近くに地域のゴミ捨て場があり、ゴミが散乱していたりしていると家を見学にきた人は地域の治安が悪いのかと思ったりもします。

家を見学にくる人も突然来るわけではなく、事前に不動産会社を通して連絡してからくるので実際に見学にくるまでには時間があります。

見学に来る前に近所のゴミ捨て場の確認もしたり、自分の家の周囲の道路のごみなどを片付けたり、安心して住める町であることをアピールしましょう。

一戸建てを買う人は多くが小さな子供連れの家族世帯です。小さな子供がいる家族は自分が住む家の周辺の状況が気になります。

「変な人がいないか」「治安は悪くないか」

そういう情報は周囲の状況から感じ取ります。


ちょっと面倒でも家の周辺とゴミ捨て場はチェックしてきれいにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿