2013年5月28日火曜日

7、隣の人とのもめ事があれば事前に解決しましょう

そうそうないとは思いますが、隣の土地の人との間に何かしらのもめ事があれば解決しておきましょう。

そういう問題が残っているままだと、もしかしたら契約を進めていって最後の最後で契約が成立しなくなるなどの可能性があります。

まずは、問題を先送りにしないで解決に向かって話し合いをして解決の糸口を探しましょう。

大変そうだったら不動産会社の人に早めに相談しましょう。

最終的には手数料を払いますし、手数料の金額は変わらないのであればどんどん活用して助けてもらわないと損です。

もしかしたら良い知恵を出してくれるかもしれないし、間に入って解決の糸口を探ってくれるかもしれません。直接紛争の当事者同士が話すと解決が難しい問題でも、第3者が間に入ってうまく間を取り持つと解決する場合もあります。

しかも、不動産会社の人としては問題が解決しないと契約が成り立たない恐れがあるので、一生懸命がんばってくれると思います。


しかし、ここで一つ注意する点があるのですが、変な第3者が間に入って問題がよけいにややこしくなることもあるので、相談する人が信頼できるかどうか考えてから介入してもらうようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿