2013年5月28日火曜日

8、壁紙や障子を張り替えてきれいな印象にする

室内の壁紙や障子、壁紙など汚れている場合は交換することをおすすめします。

汚れている壁紙、破れている障子などをそのままにして、現状での引き渡しにしてその分値引きしてそのまま売ることもできますし、そういう話もよくもらいます。

しかし、今までいろいろと契約をしてきましたが、きれいにしないでそのままの引き渡しよりお金をかけてでも壁紙を交換したり、障子を張り替えたりした方が高く売れます。

家を見学にきたお客さんには、ちょっとリフォームするだけできれいになりますよという説明をするのですが、やっぱり見栄えが悪いままだとどうしても印象が悪くなってしまい決まりづらくなる傾向がありました。

しかし、実際には家具がおいてあったり住んでいる状態だと壁紙の交換は大変だと思います。

そんなときはまず、ホームセンターへ行って壁紙用のクリーナーや傷消しなどを買ってきて、少しでもきれいにしておくと印象が良くなります。

やはり、ぱっと見で汚いとなんとなく買う側としては冷めてしまうのです。

多分、家を買うときって誰でも夢を持ってきれいな家のイメージを抱いているはずです。


なるべくそのイメージを裏切らないようにきれいにしてあげることで高く売却できるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿